大地学習塾 ー塾の風景ー


※スマートフォン表示でご覧の方は、左上の三本線をタッチすると項目が出てきます。

 ←こちらもご覧ください。



今日の自習室

今年度も3年生が毎日自習室で頑張っています。その様子をアップしていきます。

10月19日(木)

やはり一度入試を戦い抜いた高校生は、集中度が違いますね!

10月18日(水)

中間テストお疲れ様!!明日の西中が最後ですね。気を抜かずに次に向かっていきましょう!

10月17日(火)


中間テスト前後です。これからの生徒はもちろん、終わった生徒もさっそく復習しに来ています。


進学フェアー(2017.10.8



高校生を呼んで、中学生に高校生活や受験の話をしてもらいました。中学生たちに非常に好評でしたよ。


大地の夏合宿!

2017年、今年は7年ぶりのラフティング!夏合宿のページも更新したので、ぜひご覧ください。


受験生特別セミナー『宝地図』

2017, 7,16

河合先生をお招きしての『宝地図セミナー』。生徒たちは素敵な未来を画用紙いっぱいに表現していました。




ワーク勉強会

2017,5,14

1年生は初の中間テストに向けて頑張っていました!



センター過去問会

2か月ごとに、高校生はセンター試験英語の過去問をみんなで解いています。得点の推移を模造紙に貼り出しており(名前が分からないよう記号で)、過去の自分を超えていけるよう、高校生たちは努力しています。

2017,9,23

ちょっと参加者が少なかったですが、今回も自己ベストが4名。その中には2連続の生徒も!

2017,6,18

今回は問題が難しめでしたが、そんな中6名が自己ベストを達成し、表彰状を獲得です!次は夏の終わりです。努力の成果を期待しています!

2017,4,30

自己ベスト8名!!よく頑張りました。毎日の音読の成果ですね。


中3・高3打ち上げ(3月4・5日)

受験お疲れ様でした!みんなよく頑張りました。一生懸命やったからこそ、楽しく過ごせましたね。

次回のニュースレターに記事を大きく載せます。お楽しみに。


同窓会(2月25日)

25周年を迎えた大地学習塾の同窓会。今年も全部で30名を超える卒塾生が来てくれました。


クリスマスパーティーの写真をアップしました。一部ですが、ぜひご覧ください。


薪ストーブ稼働!


2016,11,1

最近は急に寒さを感じるようになりましたね。そこで本日より、今年も薪ストーブに火を点けています。薪の燃える香りに気付くと、高校生たちが休憩にきます。非常に暖かく、ゆっくりと火が燃える様を見ると、つい時間を忘れて落ち着いてしまいますね。


塾のHPはこちら